« H・SELMER SuperAction SERIEⅡ 440000番台  | メイン | 男のブーツ »

やっぱmpc

最近の宅Rec近況報告
MIDIで打ち込みしてリズム作ったりもしてますが
サンプリングした生ドラムをチョップしてくっつけてのほうが楽しかったりするね
PCでインポートしてタイムストレッチしたらやっぱり音の変化が激しいんだよなー
そこでAKAIのmpc1000でチューニングを変えてテンポを落としたほうが生っぽい
あまり出番の少なかったmpcだったので売り飛ばして
他の機材を導入しようかなっておもってたら
素晴らしいパーカッションプレイヤーのよっしーに
mpcは”音太いから使えるよー” "売っちゃダメだよー”って助言を頂いたので
久々にいじくっていろいろしてました
mpcいじってるとなんかアーティスト魂に火がつくしね ジュボッ
けど元ネタのテンポがわからずBPMをピッタリはじき出すのに2時間もかかってしまった 
トホホ
mpc.jpg

コメント

佐々木さん>ライブぜひ遊びにきてください
簡単なことなら教えられるけど
宅Recは一度ハマルと大変だよ 時間もコストもかなりかかるしね
はじめはMTRで独学でがんばってみるとかね
攻略本みたいなのもでてるよ
とりあえずはサウンドレコーディングマガジン買ってみれば?

 宅録、最近どん欲に興味があります。個人的に、伝授していただけないでしょうか。
 マルチプレーヤーになりたいです。
 カンさんのライブ、今度遊びに行きます。

コメントを投稿