« 活動しなきゃ | メイン | H・SELMER SuperAction SERIEⅡ 440000番台  »

魅惑のサキソフォン

何年も遠ざかってた楽器がある
-SAX-
この楽器を肩にかついで東京に出てきたんやけど
歌いだしてからはギターばっかりやってきた
まぁそのひとつの理由に音が大きすぎて練習場所がスタジオかでっかい公園でしか吹けないというのがある
昔は真冬でも毎日、公園に行ってたなぁ...
自分ちで演奏できないのは大変なのですよ
ちょっとしたフレーズ思いついてもいちいち外に出て行くってのは正直めんどくさいしね
そんなこんなで疎遠になってたサキソフォンなのですが
つい最近SAX消音機なるものが開発されたということを聞きつけました!(テナー用がね)
その名は e-SAX
e-Sax%20001.jpg
じゃーん!手にいれました
この白いケースみたいなのが消音機です
SAX自体を包み込むわけです
んでその効果のほどは?
んー?思ったより音もれてるなぁ
説明書にはヘッドフォンで中の音をモニターしながら吹くとささやき声程度までミュートされますとある
ほんまかな?と疑いながらヘッドフォンの片耳だけ聞きながら吹いてみたら見事にささやき声くらいまで消音されてる!
e-Sax%20002.jpg
この機械の部分でモニターしたりi-PODの曲を流しながら吹けたり
はたまLINE OUTから録音できたりとなかなかの出来ではないですか!
今年の目標はこれでSAX奏者!?
まぁこのまま一生吹けなくなるのももったないしね
毎朝練習しよっと