« 試写会 | メイン | Soul Fish ライヴパーティー »

特技

ギターの弦交換は自分で言うのもなんやけどかなり早い方やと思う
リペアしてるといちいち弦を切ってたらコストがかかってしょうがないでしょ
ゆるめてはずしてをしょっちゅうしてたらなんか特技になってしまった
けど自分で使うギターはあんまり弦交換しない...
鳴るギターに古い弦というのも鳴り過ぎなくていいかなとか思ったりね
まぁでもさすがに2~3ヶ月も経つとやっぱり換えないとね
今回ガットに選んだのはHANNABACH(ハナバッハと読みます)のシルバー200
定価3000円近くする俺にとっては高級弦です
さてそのさわった感じは巻き弦が重量感のある音が出る感じ
今まで使った弦の中では一番いいかも
ナイロンのトーンもいいですよ
しっかりとした音やから歌いやすそう
クラシック弾くわけでもないけど弦にこだわるって大事やね
1.30%20001.jpg