« 赤い月 | メイン | しってる?DS-10 »

世界遺産

久しぶりに故郷に帰ってきたよ
紀ノ国には熊野古道という平安時代頃の道が残っているんやけど
その古道が世界遺産になってるんよんね
古道の最後のほうに日本一の那智の滝というのがあって
そこにいってきたよ
%E9%82%A3%E6%99%BA%E3%81%AE%E6%BB%9D%20006.jpg
一段での高さでは日本一の滝です
ゆっくり見たかったけど蚊がすごくて逃げ帰ってくるように写真だけ撮ってきたよ
%E9%82%A3%E6%99%BA%E3%81%AE%E6%BB%9D%20003.jpg
平安とか鎌倉時代から残ってる大社は釘一本も使ってないそうな
すごいね
なにがすごいって宝物殿があるんやけど吉宗が献上した刀とか室町・平安・鎌倉時代の
国家遺産がごろごろあってさ
博物館よりすごいお宝が手に取るようにみえる!
%E9%82%A3%E6%99%BA%E3%81%AE%E6%BB%9D%20004.jpg
宿泊して禅をくめるところ
いつかここに泊まってみよう
ちょっと禅とかやってみたくない?