« 今日は原宿で | メイン | Fender STRATOCASTER 1975年製 »

メイプルネックのリフレット!!

とある縁で我が家にやってくることになったストラトキャスター
Fender 1975年製でなかなか弾き倒されてきた風貌の70sヴィンテージ
けどフレットはまだオリジナルのままで山が1割くらいしかありません
このままでは楽器としてプレイできないよ~
んなことでリフレットを施しました
%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF.jpg
(写真はフレットを打ち込んだ直後)
メイプルネックは指板の塗装を落として再塗装があたりまえやけど
塗装の剥がれた感じの方が好きなのでなるべくオリジナルの塗装を残してのリフレットです
単純にボロボロフェチなんだよね
どうにか半日がかりで完成したけどもう少し調整が必要みたい
ところどころにビビリと音詰まりがあるな
もうちょっとシビアにすりあわせてバッチシな状態に持ってこう!
ん~何回 弦つけて外してってやってるんやろ
あ~めんどくさいな~